医学部医学科 編入学試験 情報

投稿者: | 2016 年 1 月 8 日

「奈良県立医科大学 医学部医学科 第2年次編入学試験」の出願が来週から開始されます。
募集人数は少ないものの、医学科編入学で冬の時期にされている大学は稀です。
次年度入学の受験を考えていた方も、惜しくも夏の入試でまだ大学が決まっていない方も是非チャレンジしてみてください。
医学科はどの大学でもかなりの受験者がいて高倍率なのですが、実は奈良県立医科大学の受験者数もさほど多くありません。ライバルが少ないのも嬉しい要因の一つです。ただし受験者数は少ないと言っても誰でも合格するわけではありませんので、しっかり勉強して望んで下さいね。
奈良県立医科大学に向けて、中央ゼミナールでは、過去問題演習や面接対策の直前対策も実施しています。詳しくはお気軽にお問合せください。

【試験概要】
■試験科目
・英語
・数学
・理科(化学、生物、物理から1科目選択)
・面接(口頭試問)
■試験日:2月25日(木)筆記試験、 3月13日(日)面接(口頭試問)

中央ゼミナールからも、奈良県立医科大学に編入学受験をして見事、合格された方もいます!
私は初詣に京都にある学問の神様である菅原道真公を祭っている「北野天満宮」に生徒達の合格祈願に参拝しました。たくさんの絵馬が、新春の風に揺れていました。皆さまのどの合格願いもかないますように…

中央ゼミナール 0120-5755-69