次の第一志望校を見つけよう

投稿者: | 2009 年 12 月 3 日

受験生の目標は「第一志望校に合格すること」。
これに異論を唱える人は、まずいないでしょう。

でも、第一志望校は必ずしも一つだけとは限らないって、知ってましたか?

大学受験は確かに一つの目標ではあるけれど、本当に大切なのは
その大学に入学してからどんな勉強をしたくて、
卒業後にそれを生かして何をしたいか、なのです。

「経営学の第一人者の先生の下で勉強して、
立派な経営者になること」
たとえばこんな夢をかなえるために入学するべき大学が、
全国でたった一つしかないとは限りませんよね。

「第一志望だった」大学の受験を終えたみなさん。
将来の自分をもう一度描きなおして、
次の第一志望校を見つけてみませんか?

中央ゼミナールHPでは、時期や地域などの
条件を入力するだけで
これから募集を開始する大学が一目瞭然。

これまでの受験がうまくいかなかった人も、
まだ間に合います!
ぜひチェックしてみてください。
http://www.cyuouzemi.co.jp/search/